愛宕中学校の体育祭!

真夏のように暑かったよ!
天気予報では、午後曇りとか言っていたような…
雨よりは良いですが、忘れたころの残暑が厳しすぎるー!

が、保護者の皆さまはテントやパラソル、テーブルセットを設置し応援に!!!
8時半の開始時には既に、このような小学校の運動会並みの盛況振り。



とにかく、走る競技が多いこと多いこと。
そして何故か、大竹を持った競技が多い!
6人で横一線で竹を持って走る、とか、女子全員で長い竹を陣地に取り合う、などなど。
新学期が始まってたった4日間しか練習期間が無いからかもしれないけど、やー全員リレーに付き合う先生方も、一人2回以上走っていてアンカーは校長先生だし、ものすごい体力勝負(^^)b
部活動の紹介行進なんかは、剣道部や弓道部は見た目が一番カッコイイし、野球部はわざわざスライディングしてくれたり、柔道部は畳を持って行進してきて本部席前で一本背負い見せてくれたり。そのBGMが吹奏楽部(お昼にランチタイムコンサートしてくれました)だったり、生徒数が減って部活動も減ったそうだけど、なかなかどうしてバラエティに富んで楽しそうな中学校です。
3チームに分かれての競技、応援合戦も面白いけど、対戦時のリーダーの小ネタが面白かったv