藤代高校への応援、ありがとうございました

8月11日第3試合、藤代高校vs徳島商業高校の対決は、徳島商に軍配が上がった。
藤代高校野球部のみなさん、お疲れ様でした。せいいっぱい野球をするみなさんの姿に感動しました。猛暑の中なのでとても大変だったと思います。怪我や病気にならず良かったですね。
そして、前日10日夕方に茨城県吹奏楽コンクールに出場し(銀賞を取ったそうです)、藤代高校にとんぼ返り後応援団とともに甲子園に向かうという超☆強行軍だった吹奏楽部のみなさんもお疲れ様&大変でした。体調崩していませんか?

水曜日夜7時に藤代高校をバス20台余りで出発した生徒・教師・保護者・OBの応援団は、車中2泊3日の強行軍を経て今朝7時半に続々戻ってきている。昨日朝は尼崎付近で交通事故渋滞に巻き込まれ甲子園到着が1時間ほど遅れるアクシデントに見舞われたりして(今も海老名付近で事故渋滞に巻き込まれているバスが数台)、大変な道中だったようだが無事でよかった。

それはさておき(笑)、上の子に「イベント発生毎に画像を撮れ」と指令を出していたので、ブログに載せられそうなものを甲子園出場記念としてここにあげておく。高校生活まだ2年目なれど、県大会決勝戦→甲子園というここ数週間の経験はとても有意義だったようで、野球部員でもないのに「来年また行くよ!絶対!」と鼻息が荒い。それは他力本願でしょう(-_-)/~~~